2012/07/12

agisai ~nasukougen~


半年ぶりに那須へ1泊の小旅行。

那須街道は沢山の紫陽花で歓迎してくれました♪

その中でも、この色が私の中では紫陽花なのです(^-^)

また、雨でしっとり濡れた紫陽花は風情があって

とても美しい☆




そして今回は今まで行かなかった場所へ行ってみようと、

大通りから離れた清流の流れる所で食事をしました。

岩魚の天然塩焼き。

久しぶりの川魚、癖が無く食べやすく

とっても美味しかったです♪


デザートは・・・

やっぱり、ジョセフィーヌのソフトクリームwithルバーブジャム。

ワッフルコーンをチョイスして頂きます(^^♪

必ず、定休日を避けて那須へ(笑)

本当に好きだね~って言われちゃうくらい

大好き❤

食べた後に「ただいま」と心の中で言う。



ペニー・レイン(ベーカリーカフェ)

購入したパンをこの場で食べられます。

必ずガイドブックに載っていて観光客には有名なところ。

店内のBGMはビートルズ♪


お庭は木に囲まれたフォレスト・カフェ。

木陰で心地良い風を感じながらパンを食べる。

素晴らしく洗練されています(^v^)



そして向かい側には、ペットショップがあります。

お店の入口がとっても可愛い❤


お店の看板犬。

写真ではわかりずらいのですが・・・

この3頭?はとっても大きいのです(*_*)

たぶん、2本足で立ったら2メートル近くあるかも。。。



Bagel que-veau

もっちもっちのベーグルが可愛く陳列されています。

お店はおとぎ話に出てくるようなメルヘンな作りですが

とてもお洒落です(^・^)

買い込んだベーグルは冷凍庫で保存食に(笑)。



帰りがけに、思い出したかのように立ち寄った

アンティークのお店で見つけちゃった品!

日本語が話せないオ―ナ―の奥様に・・・

私はこれが欲しいと伝えていたのです。
(特に欲しいものは無かったはずなのに)

顔が象さんで体が人間の像って(笑)

オ―ナ―がブッダのコレクターらしく。
タイで10年前に購入したものだとか。
それも3日前にお店に出したものらしい。

ビジネスの成功を導く神様。

とても優しく傍にいてくれるインドの神様。
大天使ミカエルと似ているそうです。


ちなみにガネ―シャでは通じませんでした。
他に呼び方があるみたいですが^^;


もの凄い力を感じます。
今もわたしをジーッと見ながら部屋中を眺めています(^_^.)

この像を手にする為に那須に来たのですね。
これから宜しくお願いします❤


次回はどんな出会いがあるのかな♪













0 件のコメント: