2011/10/03

day off

愛宕山


今週は、外へ出て楽しもうと午前中からドライブです♪
お天気がとっても良くて日差しがちょっと痛かったけど、
景色が曇ることなく色鮮やかにキラキラしていました。
ここは、時々訪れる場所。ハーブガーデンです。花園(^O^)
いつ見ても手入れが行き届いていて、
そういえばここのご主人はいつもここにいますね。
このような素敵な庭園を無料でご奉仕するなんてありがたいです。
ありがとうございます(^^♪




ちょっと喉が渇いたので、ハーブテイーと栗のタルトを頂きました。
必ず、ケーキのお皿にはハーブとお花が添えられています。
目の前には庭園とその先には愛宕山。そして小鳥の鳴き声。
贅沢なロケーションです。
ちょっと不思議(・・?、まだ蝉がミンミンと鳴いていて・・・
でも空気は金木犀の香りが漂っていて・・・
季節がブレンドされている(@_@;)


こちらのお花、ユリ科のコルチカムです。
園内にたくさん咲いていてひと際鮮やかに存在をアピールし、
力強いエネルギーを放っていました☆☆



やっぱり秋と言えば、定番のコスモスですよね。
風と共にゆらゆら揺れている姿が自然で可愛かったです。
一緒に踊ろう・・・風のダンス♪




ふわふわ。ススキの仲間です。色は白とピンクがありました。
柔らかくて気持ちがいいんです。
でもちょっと魔女の乗っているホウキにも見える。
何本か重ねたら本当に飛べそう・・・(^・^)


私がこの場所へ行く時は決まって、
考え事をする時・・・
新しい何かを創造する時・・・
スケジュールを組む時です。
自然の中だと脳が活性化されるのです。
特に右脳が♫
もちろん、自然の中にいるときの自分は
いつもよりもっともっと素直になれるから!(^^)!

感謝です。
また遊びに行きます!

0 件のコメント: