2011/10/07

botanical park

今週はお出掛けの週♪

自然がいっぱいのところに自分を置きたかったので
植物公園に行って来ました(^^♪


10月1日~11月6日まで 「サルビアフェスティバル」
開催中です。



色とりどりのサルビアが咲き見る人の目を
釘付けにしていました。



サルビアと言えば、ハーブで言うセージです。
ファルシシアセージ、パイナップルセージ、
メキシカンセージ、コバルトセージなど。
今の時期ですとマリーゴールド、アゲラタムと
一緒に寄せ植えされています。
高低差があってとても素敵です☆



大きな池は、キラキラ反射して木陰げと共に
心の休憩場所を作っています。


温室にあるグレープフルーツの木。
始めて本物を見ました!
トゲがあることは聞いていましたが・・・
まさか!こんな凄いトゲだったなんて(@_@;)
5㎝はありますよ(*_*)
触ってみましたが・・とても固くて痛いです^_^;






☆イランイランの木☆
こちらは精油でお世話になっていますが、
絵でしかみたことありませんでした。
花もとっても女性的。
長い髪の女性を想像させます。



バナナがなっていました♪
今にもチンパンジーが出てきそうです(^O^)
近くで見ると面白い♫
しっかりと上に向かって実をつける・・・
やっぱり、太陽さんと仲良しです☺

お池のカモさん。
鯉と一緒に遊んでいました。
と、思ったら餌をもらうのを
ここで待っていたみたいです。
餌も鯉と一緒で麩でした☻

植物だけではなく、生き物が居ることで
バランスがとれているんですね。
共存です。



ハーブクラフト。
こちらはドライハーブで作られています。
ここに入ったとたんに目に飛び込んできました。
私だけではないと思います。
今、地球に必要なもの。
みんな同じ。


香りの小道♪
ほんのちょっとでしたがココを歩きました。
一歩一歩、歩くたびに良い香りが足元から
優しく香ります(^・^)
そして木のベンチに座り大きく呼吸をする。
ここで私は沢山のイメージをしたのです♬


こちらも全部ハーブでできています。
色鮮やかで、とっても可愛いの。
是非是非、見に行って頂きたいです。
暖色系で、秋にぴったりのクラフト。
お家があって・・・



ひつじの放牧もされている。
ふわふわ、ころころ。
あ~、心が温まる。



今日も、たっぷり自分磨きができました!(^^)!
時々、ベンチに座りぼーっとする。
空を見上げると、綺麗な秋晴れ。心地良い風。

なんとなく~♫なんとなく~♫

なんとなく~♫

幸せ~♪

(^v^)



0 件のコメント: