2012/09/14

Fresh



 
 
今日は、ねもみさんと打ち合わせを兼ねた
 
ランチ会&魚市場へ。
 
やっぱり、活きの良い魚がいっぱい!
 
どれもこれも水槽に入れたら沈むものばかりでしょう*
 
ちょっと衝動買いだったかな?(笑)
 
金目鯛、さんま、イカ、あさり。
 
2枚におろしたサンマとアサリは冷凍庫へ。
 
イカは捌いてお刺身用に。ゲソは取りあえず冷凍庫に。
 
煮付けにした金目鯛の身はフワフワでまた格別です♪
 
あ~~、最高に幸せ❤
 
ランチは、ぺスカト―レを頂き、
 
今日1日は海の幸に恵まれました☺
 
磯前神社、参拝の効果あり!?
 
それにしても、魚市場での売る側、買う側のやり取りは
 
本当に楽しく、面白い。
 
こういったコミュニケーションは欠かせない。
 
楽しく、わくわくする買い物は・・・
 
決して無駄では無く・・・
 
本物の買い物。
 
そんな中、
 
大切な家族にも食べさせたいと一番に思うのです。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: