2012/03/06

whole grain bread and butter roll


ふっくらと膨らんだパン(^^♪

こちらはエジプトのシンプルなパン

「エイシ」です。

発酵パンの起源は古代エジプトだそうです(^0_0^)

このパンにタヒニという胡麻ペーストをつけて食べるらしい☄

わたしはピタパンと同じように・・・

半分に切って、空洞になっている袋の中に

好きな具を入れて食べます♪

ローストビーフ、チキンのソテー、ポテトサラダ

オムレツ、アボカド、エビなどを野菜と一緒に(^^♪

これからの季節はピクニックのランチ、お花見にも

活躍しそうですヽ(^o^)丿





中がしっとり柔らかい

「バターロール」

照り?艶?がとても良いですね(笑)

朝食にピッタリなパン!

ソーセージに粒マスタードを挟めて食べたらいいかも(^・^)

U~nn・・・

友達にこのパンをお披露目したくなりました(●^o^●)

明日、差し入れしちゃいましょう♡


☆エイシはこれからメニューに登場するかもしれません。

ご興味のある方はcontactをチェックしてくださいね♪






0 件のコメント: