2011/09/08

Nasukougen

9月5日・6日に那須高原を旅行しました。
ここのところ、2カ月に一度行っています。




前回7月に行ったときは観光客が少なく、
どのお店に入っても閑古鳥が鳴いていましたが、
今回は、行き違う車の交通量も増えていて安心しました。
でも、まだまだ観光客の数は少ないです。
これからは紅葉の季節なので活気が戻ることを願います。






さて那須といえば、毎回行くところ(コース)が決まっています。
私のお気に入りの場所・お店です。




ホテルの敷地内に渓流の散歩道があり、必ず午前中に散歩、散策をします。
渓流の流れる音は客室まで聞こえ、
天気の良い朝は、野鳥の鳴き声とともに自然の目覚まし時計に。

そうそう、散策中にどんぐりが落ちているのを発見!
赤とんぼも沢山飛んでいました。
山はもうすでに秋なんですね☆



牧場の空の上♪
とても天気が良く、鮮明な秋晴れです。
一見、外国を思わせるような風景に見えませんか<^!^>
牛さんたちは放牧されずに牛舎で餌をモグモグしてました。
こんなに天気が良いのに残念です。。。


那須高原 HERB'S
とっても居心地の良いお店♪私のお気に入りです。
お庭では、ワンちゃん2匹とヤギを飼っていて、非日常的な光景に癒されます。
ハーブの苗の販売、ハーブ畑、クラフト作り、カフェもやっています。
とってもセンスの良いオーナーさん。素敵なんです☆彡
カフェでのブルーベリージュースはとても濃厚で
ジュースというよりはスムージーと言ってもいいほど。
飲んだ後は、視界がハッキリ!アントシアニン効果!ドライブ楽々~(^^♪


エキナセア・パープルのお花も自然に咲いていてとても素敵でした。
見ただけで免疫力アップしたような気分です♪(笑)



エンジェル美術館
毎回、沢山の天使に会える場所です。
行くと必ずハーブテイーのおもてなしをしてくれます。
スタッフの方とのお喋りも定番になり、楽しいひと時を過ごし、天使グッズをお持ち帰りします。
こんな時間・・・本当に贅沢だなあと思います。





駐車場から、空を見ると雲がメッセージを発していました。
ただ・・ただ・・
「感謝」という言葉だけが思い浮かびました。


今回は、新たにお気に入りのお店を発見しました!
「やしろ」というお蕎麦屋さんです。
とっても美味しかったです。
店内にはジャズが流れていて、お店の方達も素敵です。
ここは2日続けていってもいいかなと思うお店☆☆☆☆☆


次回の那須は11月の予定♫
あ~早く行きたい!
またあの空気を沢山吸いたい!


那須のみなさん。
いつもありがとうございます。
おかげで毎回、素敵な想い出ができ感謝です。



0 件のコメント: