2015/09/13

おもてなし

 休みの日に天気が良いって最高!
 夏には考えられませんでしたが^_^;
 今日は朝から洗濯に追われています(´V`)♪
 気持ちいいな♪

 先日、久しぶりにおもてなし料理を作りました☆
 鶏のバロティーヌを始めて試作?チキンを巻いて蒸したもの。
 以前から作ってみたかった秋元さくらさんのレシピ♪
 思っていたよりも簡単(∀)見栄えもするし、食べて良し!
 食べる前に岩塩とブラックペッパーをふりかけると味が引き立ちます。

 せっかくだから、ビネグレットソースも作りました。これがまた、一晩眠らせると美味!
 私は、バゲットに塗って食べるのが好きです( ´艸`)
 またまた、新しい発見です。
 本当に料理は奥深く、幅広い。

 何が食べたい?から始まり、メニューを考え、買い物、そしてキッチンに立つ。
 そこには、徐々に大きくなる愛があります。
 そしてエネルギーも注ぎ込まれる。
 
 改めて、私にとって料理とは自分が自分であるがままにブレない軸の1つです。

 来月はモルソー行くぞ~♪(秋元さくらさんのお店)

 ☆写真☆つくばに行くと必ず撮りたくなる定位置からの写真。

 ☆見えるかな?☆
 つくば限定ブレンド(サザコーヒー)エルサルバドル、ブラジル、ルワンダなど。
 比較的浅煎りとのこと。

 

0 件のコメント: