2012/11/10

KINOKO

 
いつもお世話になっているH様へのおもてなし。
 
リクエストにお答えして「きのこづくし」のメニュー)^o^(
 
自分なりにレシピを考えて作ってみました♪
 
 
鮭ときのこのおろしポン酢和え
 
大根は紫を使用したので色がサーモンピンク、紫、えのきの白、
そして香菜のみつばで彩りが綺麗に仕上がりました。
ちょっと画面では分かりづらいのですが・・・^^;
 
 
ホワイトマッシュルームのグリーンサラダ
 
きのこづくしと言うことで、サラダにもきのこを使用(^o^)
ドレッシングは胡麻ドレとマヨネーズを和えたものを♪
マッシュルームの生の食感が新鮮です☆
 
 
リクエストの中でも一番のリクエスト!
 
きのこ汁
 
正直、わたし今まで作ったことがありません。
何種類かのレシピを参考にしながら自分なりに作ってみました。
ひらたけ、まいたけ、しめじ、えのき、なめこの5種類で具だくさんです。
トッピングにはあえて白ネギでは無く万能ねぎを。
なるべくきのこの風味を消さないように♪
 
その他、ベーコンときのこの和風パスタを作りました。
こちらは既に食べ終えてから写真を撮っていないことに気付き(^^ゞ
写真はありません(笑)
しょうゆ味のちょっとピリ辛な大人向けのパスタです。
とても気に入って頂けました
 
おもてなし。
それは私にとってとても好奇心をそそるものです。
レシピをメモしてる時の楽しくワクワクする気持ち。
相手の事を思いながらキッチンに立つ。
本当に幸せな瞬間です♪♪♪
 


 
 
 
 

0 件のコメント: